 


お知らせ 

誠に申し訳ございません。


またまた、オフィシャル・ブログを変えます。



元音楽話のブログをオフィシャルにします。

『音楽って素晴らしい』-APARTMENTs OFFICIAL Blog
http://apartmentsblog.blog14.fc2.com/



誠に申し訳ございません。

お気に入りの変更、よろしくお願いします。


誠に・・・。


懐かしい人々 

昔馴染みのあの人達と、

しばらく振りのあの人達と、

会ってきました新宿でよ!



eki


新宿・・・苦手。。。


JR降りると、いきなりゲロあるし。。。


西口ってどこ???


まぁ、こんなところで写真撮ってる私も避けられてますが。。


○○○○さん、相変わらずだね。。。


○○○○さん、相変わらずステキだね。。。


○○○様、相変わらずお綺麗で。。。




otu


お疲れの人達。。。





BILLY、寝なかったね(笑


kenの独り言 

拝啓、最近mixiやvoxばかりやってるkenです。
ずっとライブしてないし、まともにリハもしてないしって、こんなんじゃいかん!って思ってはいます。
と言いつつ、コッソリ曲作りに励んでたりしてますが…。

最近の音楽の傾向って?

僕のipodに入ってる奴は高校の時くらいに聴いていたのと基本的に種類は一緒。もし、あの頃、ヘビメタ聴いてたり、ビジュアル系に走っていたら、今のAPARTMENTsは………って考えただけでもお腹がPとかになりそうです。

まぁそんな事はさておき、今の傾向?です。
CD屋さんに行くといろんな音楽のCDが並んでます。
何がいいのか?
何を聴けばいいのか?
そういう判断基準って?

自分の感性って恥ずかしいじゃない?さらけ出すのって。だからヒットチャートを頼りにするんだろうね。売れるんだからやっぱり良い物だろうし。
僕があまり音楽的に幅がないのは逆に作る時にそういう類いはジャマになるからなんだけど、やはりバンドやってなかったら、気にするだろうと思う。
例えば彼女とドライブ行く時、古臭い奴とかパンクガンガンかけてたら台無しだもんね。
たから、せめて僕は言いたい!
最初はそれでいい。ヒットチャートでいい。次はそのアーティストが、誰に、何に影響受けたか。それを聴いて欲しいのです。切実に日本の、いや未来の音楽シーンのためにそう思ってます。
偉そうな日記でごめんなさい。ちょっとそんな事を感じる事があったので…………。
        敬具

夢 

夢よく見ます。


私が見る夢、それはいつも長い長いストーリー。


しかもリアル。


しかもカラー。


さらに登場人物もリアル。


例外有り。



さて昨日の夢ですが、


相変わらずの長い長いストーリー。




《前略》


北島ファミリーの一員としてイタリアに行った私は、

とある高級リストランテで食事を取ることになった。



大きなテーブルの真ん中にはもちろんオヤジ、


sabu


北島三郎。



居合わせた客もオヤジの貫禄に、

「ジャパニーズ・ゴッドファーザーが来た!」

と大喜び。


それに気を良くしたオヤジが私に向かって、

「オイッshin、皆様に歌って差し上げろ!」

(オヤジ、歌えってここはイタリアですよ・・・)

と心のなかでは言ったものの、

オヤジの言う事は絶対というのが北島ファミリーの掟。




歌いましたよ、

【オー・ソレ・ミーヨ♪】

もちろんアカペラ。

お客様は大絶賛!!

オヤジは大喜び!!



私って、スゲーーー!!





という夢。




だって歌詞知らないし。。。




またまたオチ無し。





shinの独り言 

gokigen


ご無沙汰しております、貴女のshinです。

最近更新する気力が湧かず、放置プレイをお許しください。

まあ、今までもこんなものでしたけどね。

APARTMENTsメンバーそれぞれも忙しいらしく、
リハも間々なら無い状況が続いています。

まあ、今までもこんなものでしたけどね。

ただですね、わたくし音楽を離れると違う方向に力を注ぎがちでして。。。


neko


何かって?

それだけは言えません。



中々モチベーションを保つ事は難しいですよね。


皆様もお気をつけくださいね、

何かって?

色々とね。




とりとめの無い話をツラツラと書いていますが、

私にだってそんな気分の時もあるんですよ。




雨降ってるしね。



雨って好き。






オチなし。







mizuki



